コテージリビング生活、25日目ですウサギ

 

突然ですがミア家引っ越しました~!!

 

 

 

引っ越し先はこちらです上矢印

オールド・ニューヘンフォードの広い土地、オールドミルレーン2番地です

 

豆腐ハウスやタイニー住宅など、狭くて効率的な家が好きなプレイヤーかお

こんな広い敷地でやっていけるのか・・・ここ数日相当悩んだんですが

 

以前こちらで、大家族ワトソン家と一緒に料理したのがすっごい楽しくて!

同居人がほしいなあと思い、とうとう引っ越してしまいました~

 

 

 

新たに世帯に入れたシムはこちらビックリマーク

コテージリビングにぴったりの農場系男子、デビット・レオンくんです~

 

今回、ヘンフォード・オン・バグレーに同世代の独身デフォシムがいなかったので、

ギャラリーから自分好みのイケシムをありがたくいただいてきました~お願い

ラフルくんもわりと好みなんですが、ティーンなので犯罪者に←

 

 

 

レオンくんには、カントリーケアテーカーの願望、

特質は動物愛好家、乳糖不耐症、社交的をつけました~

人づきあいが深い小さな村なので、みんなと仲良くしてほしくてアップ

 

 

 

ということで、レオンくんの歓迎の意味を込めて料理の腕をふるいましょう!

 

あっ指切ってるのは見ないでください

ミアさんこれでも料理レベル10なんです

 

 

 

完成!乳糖ゼロのフルーツ&ヨーグルトパフェですキラキラ

 

レオンくんが乳糖不耐症なので、乳糖ゼロのおいしいもの食べてもらいたくて!

うちの畑と牧場産の食材で作ったからおいしいよ~

 

いやあ~それにしても広いキッチンは料理しやすい!スクショ撮りやすい!w

オールで建築がんばった甲斐ありました

 

いや正確には、ギャラリーの素敵な作品を自分好みにアレンジしただけですけどね←

プレイヤーは建築センス皆無です

 

 

 

レオンくんにはじめましての挨拶して、一緒に朝ごはん食べようかな~

と思った瞬間、ご近所の歓迎イベントが始まりましたアセアセ

 

うっかりこのイベントあるの忘れてました・・・

ご近所のワトソン夫妻とセシーラちゃんが遊びにきてくれました

 

 

 

今日引っ越し初日で、めちゃめちゃ忙しいんだけどおおお!

 

リアルだったらさっさとお引き取り願うところなんですが、

おもてなししないでイベント強制終了しちゃうと、全員の友好度下がっちゃうので・・・

 

パイコンテストでなかったことにされた、いわくつきのブルーベリーパイを振舞いましょう!

残り物感満載ですが、すばらしい品質のパイですキラキラ

 

 

 

どうぞどうぞ食べてって~

なんならおかわりもしてって~w

 

 

 

これこれ!こういう大人数で食事とかしたかったんだよね!!

ミアずっと一人暮らしだったからさみしくてw

 

 

 

ああ、そういえばトーマスさんがフルーツケーキを手土産に持ってきてくれてました

ワトソン家みんな料理下手なイメージあるけど・・・大丈夫?あせる

 

でも先祖代々続く家系だから、ご先祖様の秘伝のレシピとかかもしれないよね

 

 

 

レオンくんは乳糖不耐症なんです!

この特質今回初プレイなので、どうなるかプレイヤーにもまったく想像つきません

 

 

 

ブルーベリーパイを食べるように食事に呼んでたのに、

それを無視してまで自律でフルーツケーキを食べ始めるレオンくん

 

ねえこれ乳糖ゼロじゃないけど大丈夫なの・・・?ガーン

 

 

 

あれ?レオンくん幸せ+2ムードレット取ってるう!

大丈夫そうだね~でも乳製品の女神ってなにw

なんか一部の人にしか見えない特別な神とか?こわいよー

 

 

 

急にめっちゃ変顔になった・・・

 

 

 

あああああ叫び

とても不快!これはとてもやばいですー!!

 

 

 

レオンくんフルーツケーキ嫌いなのね?

それで不快+2ムードとって、さらに乳糖入りの料理食べて不快+2ムードとってるう!

 

ダブルやんダブル!これはだめですわ~ダウン

恐ろしい罰ってなに、乳製品の女神の神罰かなにかかな

もうこれ女神のハニートラップだよね叫び

 

 

 

絶不調のレオンくん・・・

おなかの調子よくないのかな、オナラしてましたDASH!

 

ちなみに「乳糖不耐症」は、牛乳アレルギーとは別物みたいですひらめき電球

牛乳の中に含まれる「乳糖(ラクトース)」を消化吸収・分解するための「ラクターゼ」という消化酵素の、分泌不足が原因で起こります。消化不良・腹部不快・腹痛・下痢・おならなどの症状がでます。

 

とGoogle先生が言ってましたなるほど~

 

 

 

そういえばミアも、フルーツケーキの好き嫌いまだ知らなかったかも

ちょっと食べてみて~

 

ミア 「なんてひどい味!」

いやそれ愛しのトーマスさんの手土産だよ、ミア目が覚めたのかなw

 

今日は二人見てても特に接点なかったんですよねえうーん

奥様のラーミさんの目が気になるとかかな・・・

 

 

 

動物たちの牧場も広~くなって、とっても楽しそうに走り回ってます鳥

 

昨晩引っ越し前に、邪悪なニワトリのガッシュに誘惑的なおやつを食べてもらってたけど、

今朝は孵化できる卵は産んでなかった~残念あせる

 

 

 

乳糖不耐症のレオンくんのために、野菜のおやつをあげてマイティーミルクを搾ってます牛

その横を不快感まるだしで通り過ぎるレオンくん

 

とても不快だからね~まあしょうがない

でもあなた自律で自分から食べたんだからね!w

 

 

 

新居に引っ越してすぐ遊びに来た動物は、ジンジャーでしたビックリマーク

 

あれえ、ジンジャー前にプレゼントした服どこいった・・・なんで裸なの???

あれ結構高かったんだけどなあ

もうひとつ手持ちの服をプレゼントしておきましたプレゼント

 

 

 

二人ともフルーツケーキ苦手だし、もう処分しちゃおう~

と思ったそのとき!!!

 

【その価値はあるのだろうか?】

 

ええ~なにこのパイメニュー!初めてみたあ!!

『そこに愛はあるんか?』

みたいなノリで聞いてきてますが、これ乳糖不耐症独自のメニューみたいですね

 

 

 

クリックすると、レオンくん何かを考え出しました

チャレンジする価値があるかどうか考えています・・・とうーん

 

いやいやいや!

それさっき食べてひどいめにあったよね!!

考える余地なんてないと思うww

 

 

 

えっ食べるの!?学習能力ないの??

さっきも自律でこれ食べてたし、レオンくん結構大雑把だな・・・

 

 

 

ほらああああああ!

 

また『とても不快』になってるやん!!

こうなることもう予測ついたでしょ、なんで食べるかなあww

 

 

 

いやもう今回の不快は今までの不快と違います、鬼です鬼レベルです!

レオンくん瀕死!!!

 

【またおなかがパンパンだ】不快+4

【マジで膀胱の限界】不快+40

 

えっ不快40!?40ってやばくない?叫び叫び叫び

 

 

 

ひいいいい待ってえええ~~~

漏らすまで10分とか出てるww

膀胱ゲージ真っ赤どころじゃないですうガーン

 

 

 

うんそうなるよね・・・

牧場で動物とふれあうとか以前の問題だよね叫び

 

すぐトイレへ!!走ってえええええ!!!

 

秒で指示だしたけど間に合いませんでしたあぁぁぁ笑い泣き

 

自分好みのイケシムを今日世帯に初めて迎え入れて、この大惨事です(白目)

 

 

 

全身さっぱりしてもらったところで、仲良くクロスステッチです

なにごともなかったかのようにスルーしますよお、スルースキル大事だからね

 

レオンくん初めてのクロスステッチに大苦戦!指痛めまくってます汗

がんばれ~慣れたら楽しいよお!

 

ミア 「クロスステッチマスターになっても指やるからね」

おお・・・経験者が言うと重みが

 

 

 

あ~これかわいいいい!

食べ物カテゴリーのパンプキンパイですハロウィン

 

 

 

二人はまだ友達にもなれてないので(今日はいろんなことがありすぎた)、

寝室はもちろん別々です

プレイヤーが先走って作った子供部屋でw、レオンくん就寝ですぐぅぐぅ

 

 

 

ミアも可愛らしい寝室でおやすみなさーい星

なんか物騒な夢みてますが、こういうとこも実にミアさんらしいw

 

引っ越しして新しい生活環境に、プレイヤーもわくわくしてます!

レオンくんとミア仲良くなれるといいね~ニコ

 

 

ブログランキング参加しています

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村