sora(次男)の初挑戦♪【5/9】 | 『しむけん』の暇つぶし…

sora(次男)の初挑戦♪【5/9】

子ども科学館で存分に遊んで、家に帰ろうとして時計を見たらまだ16時頃でした。

それじゃあちょっと寄り道をしようか?と、よからぬ相談をする我が家の男3人衆(* ̄Oノ ̄*)

嫁さんもGW明けで疲れていると思うし、ゆっくり一人にさせてあげよう!

なんて自分たちの都合のいい考えをしながら向かった先は、またまた滝沢総合公園でした~♪

到着したのは16時半くらいでしたが、ここからsoraの初挑戦が始まったんです!!!


【soraの初挑戦♪】

運動公園の時のネタにも書いたんでですが、soraができるアスレチック系の遊具は限られているんです。。。

でも今回!soraが今までできなかった遊具に初挑戦しました(^-^)/


このターザン系の遊具です!
『しむけん』の暇つぶし…
ワタシが抱っこしてロープに掴まると、一気に下までGO!!!
『しむけん』の暇つぶし…
でも下まで行っても、なかなか戻ってきません。そのうちにこんな声が・・・

sora 『 お父さ~ん!降りられないよ~~~( ´(ェ)`) 』


すぐに救援に向かうワタシ・・・( ̄Д ̄;;

抱っこしてロープからおろしてあげると、

sora 『 ありがと(^ε^)♪ 』 と一言だけ残してスタート地点へダッシュ!!!
『しむけん』の暇つぶし…
生まれて初めてのターザンだったのに、

sora 『 もう1回(^人^) 』 の連続で、

ワタシはスタート地点とゴール地点の往復を何回したことやら┐( ̄ヘ ̄)┌

でも上の写真でもわかるように、と~~っても楽しんでいましたよ~(*^ー^)ノ


イカンイカン!ココに来たのは、遊ぶために来たんじゃなかった!!!

kawa&soraを説得してターザンごっこは終わらせて、目的達成のために公園内を散策です!
『しむけん』の暇つぶし…
この日の目的は、タラボ採りだったんですよね~。

前回来たときにタラボの木をたくさん確認していたので、

そろそろ食べ頃かな~?ってことで、夕食のオカズを採りに行ったんですよ。


し ・ か ・ し ・ ・ ・

イイ散歩にはなりましたが、すでに採られたあとでした・°・(ノД`)・°・

う~ん。。。残念Y(>_<、)Y 来年こそは会えますように!


タラボが採れなかったのは残念だったけど、soraが初ターザンできたので、まぁ~いっかo(^▽^)o