本当の目的は・・・???
~5/4の話です♪~
5/1~2に都南つどいの森でキャンプをして、5/3はノンビリ過ごし、5/4は夕方から行動開始!
・・・とはいっても、時間は写真を撮った時間でわかるだけで、あまり記憶が。。。
さてさて、この日に行ったのは、滝沢総合公園です!
家から車で10分ちょいで到着~。
kawaの『外で遊ぼうよ~(^人^)』というリクエストに応えて行ってみました。
ココだと、遊具があるのでワタシは楽チン♪だし、ついでにちょっとやりたいことが・・・
滝沢総合公園に到着すると、思いがけず歓迎セレモニーが・・・
ほぼ満開の桜のお出迎えでした(^O^)/
桜とか花見とかをまったく考えてなかったので、なんだか得した気分でしたp(^^)q
ちょっと丘を登ると、kawaのお目当ての遊具が登場!!!
kawa&soraは、上に行ったり下に行ったり、忙しく遊んでおりました。
おかげでワタシは、黙々とあることをすることができたんですねぇ~( ̄▽+ ̄*)
やっと二人が静かになったと思ったら、なにやら案内図の前で作戦会議をしています。
何回か来ているから、もう迷わずにどこにでも行けるはずなのに・・・(* ̄Oノ ̄*)
結局、決まったのがコチラ!
悩んだ割には、定番の滑り台で落ち着いたようです(^_^;)
さてさて、kawa&soraが遊具で遊んでいたときに、ワタシはあるモノを集めていたんです・・・
わかりづらいですが、焚き火の火つけ用の小枝&葉っぱでしたぁ~о(ж>▽<)y ☆
雨上がりのつどいの森では、現地調達した薪が湿っていて苦労したので、
事前に薪を用意しておこうと思ったわけです(^~^)
最初に点いてしまえば、あとはちび火君に任せておけばいいので、
今回は火つけ用の小枝関係を袋一つ集めましたv(^-^)v
最後にsoraに袋を持ってもらって記念撮影!!!
soraには、『フッ!いっぱい集めたゼ(o^-')b』って顔をして~ってリクエストしたんですけど、
なんだか時代劇に出てくる盗っ人みたいな顔になっちゃいました(;´▽`A``
短い時間でしたが、けっこう充実した時間を過ごすことができました!!!
~おしまい~
