新兵器???【5/1~2】① | 『しむけん』の暇つぶし…

新兵器???【5/1~2】①

~5/1の話です!~

やっと・・・、やっと・・・・・、やっとのことで5月&GWに入りましたよ!!!


さてさて。。。

今回のネタは久しぶりのキャンプネタです!(写真がとても少ないのが残念なのですが・・・)

5/1(土)~2(日)の一泊二日で都南つどいの森に行って来ました。

メンバーは、いつものkawaの同級生だった家族のみなさん。

総勢5家族20人(大人10人・子ども10人)

あと昼間に遊びに来た2家族(大人2人・子ども3人)

人数が多くて大変でした(;°皿°)


え~っと・・・今度こそ本題です(?)

下の写真は、出発の写真!
『しむけん』の暇つぶし…-DVC00089.jpg

『しむけん』の暇つぶし…-DVC00090.jpg

相変わらずkawaは、まともな顔をしてくれません。。。

ところで、右上の写真が今回の新アイテム(その1)!

デッドスペースを有効活用できて荷物がすっきり(?)収まりました!


『しむけん』の暇つぶし…
荷物がないときの写真はコンナ感じです。

車の掴まるところに掛けて、ちょっとした荷物置き場の出来上がり~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ホームセンターで一本¥798-×2個 & 百均で一つ¥105-の園芸用の網!!!

けっこう細かい荷物が収まって助かりましたo(^-^)o


続きまして・・・

都南つどいの森に到着して、各自テントを張って共用スペースの準備も整ったら、

ホシ☆くんパパが、なにやら始めましたよ~↓↓↓
『しむけん』の暇つぶし…
一斗缶に穴を開けて、新アイテム(その2)の即席の焚き火台を製作中です。


さっそく点火!!!
『しむけん』の暇つぶし…

『しむけん』の暇つぶし…

前日に大雨が降ったので、現地調達した木はみんな湿っていたため、火の点きが悪かった~( ´(ェ)`)


ちなみにコチラ↓↓↓は、リンリンくんパパが持ってきた一斗缶ポイ缶の焚き火台!

『しむけん』の暇つぶし…
今回二度目の登場ですが、一番頑張って燃えていたような・・・


我が家でも新アイテムを投入しました!

新アイテム(その3)焚き火台の台?
『しむけん』の暇つぶし…

『しむけん』の暇つぶし…

数日前にkawaからもらった誕生日プレゼントです!ちゃん使わせてもらいました!

kawaありがとう~~~(o^-')b


そういえば、嫁さんからプレゼントしてもらったコチラ↓↓↓も初登場だったんですが・・・

『しむけん』の暇つぶし…
この日の夜は冷え込んで、3℃くらいまで下がり、ちょこちょこワタシも温度チェックをしたんですけど、

写真がなくて・・・


ちなみに、soraからのプレゼントはと言いますと・・・
『しむけん』の暇つぶし…
こんなに寒くちゃ、虫さんたちには遭遇するわけもなく・・・

キンチョールの出番はありませんでした(;´▽`A``

夏には大活躍することでしょう!!!


と、こんな感じで新アイテム紹介はオシマイ~ヽ(゜▽、゜)ノ


今回のキャンプは、あまり写真が無いので、次の一回で終わりそうな予感がします・・・