雪の回廊(^ε^)♪【4/25】② | 『しむけん』の暇つぶし…

雪の回廊(^ε^)♪【4/25】②

~4/25(日)の話です~

八幡平の頂上の駐車場にある建物の中へ避難した我が家一行。

下の階にある売店で、
『しむけん』の暇つぶし…
熊鈴を購入して、

特にやることもなくなったので、帰ろうかと思い駐車場に戻ると、

見てはいけないものを見てしまいました。。。


見てはいけないもの↓↓↓
『しむけん』の暇つぶし…
『 THE KAMAKURA 』 でした~。しかも3つか4つありましたよ!


カマクラは、子どもの頃によくつくったし、去年もkawa&soraとつくったし、

普段なら大歓迎の冬のアイテムなんですが、もう4月下旬ですよ!

しかもこんなに吹雪いているときに3つも4つも一度に出現されたら・・・

『しむけん』の暇つぶし…
ほらっ!カマクラのハシゴが始まっちゃいましたよ~(°д°;)

ちなみに上の写真を説明いたしますと、

右 kawa : 次のカマクラへ行きたい。

中 sora : カマクラから出たらあまりにも寒くて、また中へ戻ると言い張る。

左 嫁さん: どうでもいいから早く車に戻りたい。

っていう状態です。

嫁さんの髪の乱れ具合からも風の強さがわかってもらえますかね?


『しむけん』の暇つぶし…

ちなみに車に戻ったらご覧のとおり 『 0℃ 』 でしたよ(・・;)

そりゃ~寒いわけだ。。。

しかもあの強風のせいで体感温度はもっと低かったですよ。

何回もいいますが、4月25日の話です。。。


あまりの寒さに、頂上らしい写真といえば車の中から撮ったコレ↓↓↓くらいでした。
『しむけん』の暇つぶし…

こうしてドタバタしながら頂上をあとにしましたが、

天気は変わらず・・・
『しむけん』の暇つぶし…
せっかくの雪の回廊を満喫って感じではありませんでした( ̄_ ̄ i)


でも、頂上から少し下りた辺りで少しガスが晴れてきました!

そこで駐車場に車を停めて記念撮影をしました。
『しむけん』の暇つぶし…

『しむけん』の暇つぶし…

←雪の壁に上るkawa →雪の壁に挟まれた歩道を歩く我が家の面々


『しむけん』の暇つぶし…

『しむけん』の暇つぶし…

後ろにある木は、除雪用の目印だと思うのですが、嫁さんの身長が1m50cmくらいなので、

木は5m以上あったんじゃないかな?


しばしの記念撮影会を終えて、下界へ向かうと・・・
『しむけん』の暇つぶし…
ウソでしょ?ってくらいガスが晴れたんですよ(≧▽≦)


そしたらいろいろ見えてきましたよ!
『しむけん』の暇つぶし…
見えにくいんですが、シュプールが見えますかね?

この辺りでは、春スキー&春ボードを楽しむ人たちがたくさんいました。

楽しそうなんだけど、滑ったあとはどうやって登るのかな???


頂上では季節はずれの猛吹雪にあったものの、

それはそれでいい思い出になりました(^ε^)♪


今度は夏に来てみて八幡平を散策しても良いかな~とか思いつつ下山いたしました。

これで雪の回廊の話は終わりなんですが、この日はまだまだ家に帰らずに、

いろいろと寄り道をしてから帰ったんです。。。。。

続きはまた明日以降に!