2月26日浪人することとなる
金銭面から国立大を目指すしかない
努力すれば東大も視野に入るが落ちたら取り返しがつかない
寮でも一人暮らしでも早く家から抜け出したい
お金が問題だろう
バイトするか宅浪するか
受かることが最優先
失敗した原因と成功する要因と
何か合格への指針を与えてくれるもの
自力学習には限界があったから塾に通うこと
励ましあえる友達がいること
現役は誰もいなかった
モチベーションを保つこと
案外一番難しい無駄な勉強をする意味
総合して合格の観点からすると寮が適切に思える
しかし相反するのが金銭面であり
親に負い目を負うことや勉強時間を割くバイト
寮に行きたいけどほかの道はないのか