一般的に鮭は生まれた川から海へと旅立ち、成魚となって再び生まれた川へ戻り、産卵を終え死を迎える。
しかし近年では、元々生還率が低い上に川の汚染も相まって、年々鮭の量が減ってきている。
北海道石狩では鮭の漁獲量安定確保の為、毎年稚魚の養殖・放流が欠かせないそうです。
各自治体もあの手この手で鮭にやさしい街作りに励んでいるそうだ。
そんな中、世の中本当に色々なもので、先日やっつけ仕事で提出したレポートの山が、本日再提出の山となって元気に舞い戻ってきました。
今年も豊漁です( ; ^ω^)
カレパ参加できるのか不安なしみたんです。
さて、6日目を迎えた減量の成果は・・・
86.8kg _| ̄|○
いったい何が起こっているというのだ??
一日の摂取カロリーも2000kcal以下に抑えているはず・・・
毎日の運動も欠かさなかった。
神よ・・・
もう残された道は河童になるしかない。
という訳で買ってきました、河童の素。
低カロリーで腹が満たされると同時に水分補給まで出来るではないか。
早速調理開始
用意するもの
・きゅうり
・ごまドレッシング
調理方法
・きゅうりを捩じります
・きゅうりを捻ります
・きゅうりをちぎります
・ごまドレッシングを振りかけます
・「ぢどり亭のきゅうり漬けにな~れ!」と唱えます
完成。(調理時間1分)
一口つまみ食い。
ぢどりに勝らずとも劣らないうまさだ。。。
冷蔵庫に冷やしておこう。
6本¥200に釣られて18本も買ってしまったことは少し後悔している。

