えっと息抜きの話ですね。

 4月から始まるアニメで一番個人的に気になっている作品が『球詠』です。

 「まんがタイムきららフォワード」でマウンテンプクイチさんが連載中みたいです(*'ω'*)

 

 気になった過程ですが『武田詠深』の前田佳織里さんです。

 普通にかわいいですし、ラブライブ!でも応援していますし気になります!!

 

 そして漫画を購入しました!!

 で、あらすじをざっと話すと埼玉県の新越谷高校から全国高校野球大会への出場を目指す野球漫画です。

 まぁありきたりといえばそうですが、主人公の武田詠深ちゃんはめっちゃ変化するカーブ系の魔球が使えるんですよ!プロでもなかなか打てないと思います。

 ほめといてなんですが捕手の山崎珠姫ちゃんが一押しです!さっき言った魔球をきちんととれるキャッチャーで詠深ちゃんは中学のとき魔球をとれるキャッチャーに恵まれなくて、珠姫ちゃんとの出会いはもう運命です。この二人が中心の話です。

 ほかにもずば抜けた打率の子やデータをめっちゃ把握してチームの参謀役してる子とか剣道道場の娘さんとかいろんな個性的なキャラが集まってます!!おもしろっ!

 

 まあこんなこと書いてる私はというと子供のとき父とキャッチボールをしてたくらいで「サッカーよりは野球のほうが好き」ってぐらいなので野球はできませんしクソにわかですw

 

 サッカー派の方とかガチ野球派の方はどうかわかりませんが同じような「サッカーor野球なら野球」って方は楽しめると思います!

 

 ぜひアニメ楽しみたいですね(キャラの体格が気になる人がいるみたいですが…(-_-;))