リブログさせていただきます

私が住む京都は

ご想像通りもはや日本ではない💦


道にゴミはポイ捨て

歩きタバコ(罰金の区域もありますよ!!)

その吸い殻ポイ捨て

道の真ん中、人の家の軒先、店の前で写真を撮るなんぞ、日常茶飯事←その間、勝手に通行止め

食べ歩きのメニュー多め←コンビニやスーパーのお寿司やおこわまで歩きながら食べる

コンビニはカフェと早変わり←買ったものを中で食べる

急な雨の時に買ったビニール傘もポイ捨て

疲れたらその辺座る


(もちろん、

日本人がやっている場合も

絶対あると思います)


とある情報番組で

日本人は外国人が好きではないという調査結果が出たとか言ってたけど

そうなるわ!!

なりますよ!!


もっとマナーを守って欲しいと

心から思う今日このごろです