【シミ取り】リシャインパッチ 8日目の経過と感想 | 平凡主婦のシミ消し日記。20年来のシミを消すことに挑戦!

平凡主婦のシミ消し日記。20年来のシミを消すことに挑戦!

産後に濃くなってしまった、シミを消すことに決めました。中学生のころから悩んできた20年来の大小のシミがあります。試行錯誤をブログに記録していきます。子育て中のため、家で出来るケアを中心に、いろいろ話題のコスメや話題の方法を試しています!

こんにちは。

 

今日は、関東は湿度が低くカラっとしていて過ごしやすいですニコニコ

日本の夏は湿気がすごくて過ごしづらいので、今日みたいなカラっとした暑さが続くといいですね音譜

 

今日もリシャインパッチを貼った経過報告をします。

今日のシミの状態はこちらです。

 

昨日も0歳の息子は夜中に何度も起きた上、5時台から目が覚めてしまったので、

睡眠の質と量は最低ですえーん

 

シミの状態を見ると、昨日よりはちょっと良くなった感じですけど、

劇的な変化はなく・・・、といった感じです。

 

分かりやすいように丸を付けるとこんな感じです。

 

黄色い丸の新しいシミはやはりリシャインパッチを始める前よりも小さくなっているのですが、

昔からのシミはなかなか変化がないですね~。

 

ちょっと薄くなったかな?くらいですね。

 

リシャインパッチは、パッチという見た目から劇的に効きそうな感じがするんですけど、

ちょっとずつ効く感じですね。

 

パンフレットにもそう書いてあるんですけど、つい期待してしまってあせる

 

リシャインパッチは、美容成分が凝縮してあり、パッチで密閉することにより、

角質層が柔らかくなり、美容成分が肌に浸透しやすくなるそうです。

 

私は化粧品成分マニアなんですけど、リシャインパッチにはブースターと言われる、

肌内部に有効成分を強制的に届ける成分が入ってないな~、と思っていたんです。

 

たぶん、パッチであることとオイルベースであることで、穏やかに内部に浸透するのだと思います。

(プロでないので詳しいことはそんなに分かりませんがニコニコ

 

化学物質によるお肌へのダメージが気になる方にも嬉しい処方ですね!

 

ちなみに、全成分はこちらです。

 

今日こそ子供がよく寝てくれますように!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。

ポチっとしてもらえると嬉しいです!!お願い

にほんブログ村 美容ブログ シミ・ソバカスへ
にほんブログ村

 


美白・美肌ランキング