だいぶ遅くなりましたが🙇


920日(月)

ホッとカフェinちょこっと

 

参加者3名、スタッフ3

 

敬老の日で祝日。

参加者もスタッフもみな高齢者。


自分たちで敬老(?)しました。


道を挟んだ向かいの

野田公民館では地域の高齢者にプレゼント「あかつき」

(枚方市の銘菓どらやき)

が配られており、もらいに来る人で賑っていました。


いつもは巻き寿しだそうだが、やはりコロナの影響でお菓子になったとか。

 

さてホッとカフェのほうは

休まずに来られていたNTさんが体調を悪くしているようでお休み。大丈夫かな・・・。



NYさんは今日も元気に近況報告。ブログ用の茶菓子、お花の写真とともにNYさんの写真も撮りました。



11時頃、M氏来店。市民の森の

「きょうはアマエビがきれいになってた」

「アマビエ!」

この時コロナの新規感染者数はまだ右肩上がりでした。

 

換気も兼ねて入り口の扉を開けているので通る人がちらちら見て行きます。


「あかつき」をもらいに来た近所のSちょっと覗きに来ました


Sは子どもに竹トンボやペットボトルの風車など手作りおもちゃを教えているグループの代表。

コロナ禍でやはりこちらも開催できないでいるそうです。

いつまで続くのか・・・


(その後急激にコロナの感染が減っていきましたね)


通りを人が行き交い、

中ではいつものようにおしゃべりに興じ、コロナ禍でののどかなひとときでした。


 

本日の茶菓

月見団子🍡

おかき🍘

ほうじ茶🍵

コーヒー☕️