11月16日ホッとカフェ開催しました🍵
参加者6名、スタッフ3名 計9名

スタッフからの声掛けもあり3名が初めて来店。
自己紹介をしつつ、
ちょっと密かなと心配もされ、
いつものように入口の扉も開けていたがだんだん寒くなってきて、換気扇で対応。

もちろん全員マスク着用で話す。

初めてのOさん夫妻。
奥さんが、すぐ後に来られたKさんを見て
「前にビックエス(スポーツクラブ)の卓球で一緒やった人では?」
やはりその通りで、二人はしばらく旧交をあたためられていました。

M氏は最近、住宅の階段を一段置きに上がっていて、足腰に筋肉がついてきたとのこと。

NTさんはいつものように腕回しなど軽い体操をしている話。

みなさん健康に気を使っている・・・

Nさんは娘さんが褥瘡になり入院中とのこと。
心配です。
家にいるときは世話で休む暇もないけど、
いないとすることがなくぼんやり。
そこで、みんなでおすすめしたのが
「スーパーマツモトへ行ってみたら」
家からわりとわかりやすいところです。
マツモトへの途中にある「砲台跡」が広々とした公園になっていて「いいね!」と一致。
M氏は「あそこから川向うに天王山の紅葉がきれいにみえるよ」と教えてくれました。

🍡本日の茶菓子🍡
ごぼう茶、
串長もち(スタッフの城崎みやげ)、
おかき、コーヒー☕️


ちょこっと情報🗒
  スタッフOより

ごぼう茶は、腸内環境を整え、動脈硬化予防効果や炎症抑制作用、血糖値の改善作用、老化防止作用に良いと聞き、くずはモールで手に入れました。効能?・継続をおすすめします。
飲み味スッキリでしたよ☕︎


城崎のお土産串長餅
お茶に良く合って美味しかった!