よいお天気が続きますね。

お祭りも近くなり、実行委員会は大忙しです。

お祭り企画もたくさんの参加を頂いています。

 

今年は顔ぶれも変わり、また華やかな舞台になりそうですよ!

コロナもありますが、予防に気を付けて、メンバー一同頑張っています。

 

ステージでは、沖縄のエイサーから始まり、ウクレレ演奏、日舞の参加もいただきました。

踊りあり、歌あり、じじ放談あり、

さあ、どれを楽しもう?

 

当日は、オーガニックジュースや、無農薬ミカン、サーターアンダギー

ビールやおつまみ?もありますよ。

赤ちゃんからお年寄りまで楽しめるお祭り。

 

ぱーっと。コロナを吹っ飛ばす一日したいと思っています。

 

 

参加者一覧です。(メニューも楽しいですね)

 

 

ひこばえまつり企画

テージ企画(11時~15時)

合同エイサー演舞

ウクレレ演奏会 

ひらのキジムナー     

中宮チャンゴの会     

ひらかた三線愛好会   

「月桃の花」歌舞団   

ギター演奏

日舞(玉屋)

ひらのキジムナー

歌とメッセージ 

じじ放談 

中宮チャンゴの会     

「月桃の花」歌舞団   

エンディング     

 

展示コーナー

・イラク平和TVひらかた

・ひらのキジムナー

・枚方じゅごんの会 

・自家製梅干し「樫本」

・枚方市民の会

(駅前再整備・平和)

・AKAY

・E-VISION-JAPAN

 

☆☆ こどもコーナー ☆☆

手づくりおもちゃ

「シルバーアドバイザー(SA)ひらかた」

昔のお兄ちゃん、お姉ちゃんがひらかた伊加賀小学校「いきいき広場」運営と5校区に

「手づくりおもちゃ」などで一緒に遊んでいます

演芸スタッフ「夢一座」は、デイ・サービスに紙芝居・オカリナ・安来節などで訪問しています。

 

折り紙 

今回、できるだけ折り紙の奥深さや世界的な発展を伝えられ、

楽しんでいただけたらと思います。趣味であり、

特技の折り紙を教育や福祉で役立ててもらいたいと思い、

今後、一搬者向けの教室をつくっていこうと思います。