秋晴れが続きますね。

食欲の秋、読書の秋、哲学の秋、

楽しみが山盛りですね。

 

秋と言えば「お祭り」がありますよ。

 

今日は「ひこばえまつり」の実行委員会のご紹介です。

ひこばえまつり実行委員会の中の「月桃の花」歌舞団の紹介文

を掲載します。

 

興味のある方、是非リンクからご覧ください。

 

 

 

「月桃の花」歌舞団」事務局

私たちは沖縄の『命どぅ宝』(命こそ宝)の想いを世界に広げようと活動しています。

1997年に結成しました。

現在、オキナワとフクシマをつなぐミュージカルコメディ

『ガマ人間あらわる』を全国で開催しています。

次回の公演は3月28日(日)に服部緑地・野外ステージにて開催します。

正社員でも過剰な労働を強いられたり、非正規雇用で簡単に職を奪われたり、

私たち歌舞団員自身が直面している問題はたくさんあり、

そういう社会の中にあるテーマで舞台を作っています。

 

自分の中から感情が、

怒りだったり、

悲しみだったり

諦めだったり…。

「絶望だ」

と思う世の中だと、

自分は一人ではないのだと気づくことで、

生きる勇気が湧いていく。

 

舞台に立つたびにそんな出会いをいただいています。

今回、このまつりではエイサーと合唱を披露します。

また、11月14日(土)14:00~には枚方市駅近く「枚方中央集会場」にて「歌舞団café」を開催します。

このまつりを通してエイサーや合唱などに興味を抱いていただけたら

是非caféで体験しませんか?