9月のホッとカフェ☕  

いつも毎月第3月曜が定例ですが、9月は休日のため第4月曜に開店しました。

 

もうすぐ10月のカフェです。月日の経つのは早い!

9月28日(月)inちょこっと

参加者3名、見学2名、スタッフ3名 計8

 

 

さて、9月は香里方面の方お二人が見学にみえました。

猫と一緒に一人暮らしをしている方が、

老後の人とのつながりを持てる機会を探っているとのことでした。

お住まいのマンションは割と近所づきあいがないとのこと。

近くにホッとカフェのようなものがあるといいですね。

友人を誘ってご自分で作ってしまうとか・・・。

 

そうこうしているうちにNさん来店。

自己紹介後屈託なくおしゃべり。

カラオケが好きなNTさん談、

「行きつけのカラオケ店のママさんが先日店で亡くなっていた」

「えー!」

で、カラオケの行き先が一つなくなってしまったので、

いまは週2回ここ「ちょこっと」でのカラオケを楽しんでいるようです。

 

あと早くも「コロナ対策応援クーポン」(一人3,000円)が

「届いたけどどこの店で使えるの?」

この時点でスタッフもわからず「シールが貼ってある店」としか言えませんでした。

いつも利用している店で使えるといいのですが・・

 

11時ごろ予定通りM氏とNKさん来店。ここでコーヒータイム。

水道メーターの検針を装った詐欺がうろついている話、

東公園のトイレはどこにあったか?など大賑わいでした。

 

本日の茶菓子 

煎茶、

月見だんご、

おかき、

シャインマスカット!(いただき物のおすそ分け。これにも大盛りあがり)

 

 

 

 
 

コロナウイルス対策のため、発熱のある方はご遠慮いただいています。

マスク着用ばっちりです。

開催場所は、換気や消毒など安全対策に努めています。