梅雨前線が活発になり
災害が起きています。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?
 
こちら(大阪)では強い風が吹いています。
 
避難の準備は日頃からしておいた方がいいですね。
 
飲んでいるお薬、身の回りの物、歯ブラシなどの衛生用品。自分の好きな食べ物など。
とっさの時に、持っていけるようにわかりやすい所に置いておくのもいいかもしれません。
 
天気予報を見て、早めに動いた方がいいですね。
 
被災地の皆様、気を抜かず、体力を保って下さいね。
 
早くおさまりますように。
 
昨年災害避難所の記事をリブログしました。
災害が増えてきた昨今、
プライバシーが守られ、清潔なトイレ、温かな栄養のある食事、医療のある設備を求めます。
(担当者N)