3月のホットとフェin楠葉の報告です。

 

3月なのでお茶菓子は道明寺桜餅とおかき、チョコフィナンシェなど。

いつも甘いもんとしょっぱいもんを揃えてます~

桜餅だけで(あんこと塩漬けの桜の葉で)十分なのですけどね・・・

 

この日はスタッフ3名と来店者2名。

コロナウィルス騒ぎの最中なので、

N村さん週2回のホームヘルプは来てもらえているのか心配しましたが

来てもらえているようでした。

 

この日は手押し車で行く近くのカラオケ店の話で盛り上がりましたよ。

1曲につきチケット1枚出しますが、歌の点数がいいとチケットが戻ったり・・

100点取った人はウィスキーボトル1本!もらえるそうです。

やる気出ますね!

 

そうこうしているうちにいつも11頃来られるN西さん来店。

このころにコーヒーを入れます。

N西さんも娘さん(障がいをおもちです)のデイサービスは行われているとのこと。

先週末にはショートステイへ。

一人でゆっくりされたかなかと思いきや、

シーツの洗濯やら掃除やらで忙しく、日頃の疲れでウトウト・・・

それでもやはり、娘さんのことが頭から離れないN西さん、

自分自身の身体がいうことをきかなくなった時を心配しておられます

いざいうにどうするか、

日ごろ娘さんのことを相談している担当の方に相談してみると安心ですよ、

とアドバイスしました。