11月17日「すずらんまつり

たくさんの人で賑わい、赤ちゃんからお年寄りまで来ていただきました。

 

紅葉を背景にしたステージでは、

福祉・介護関係の方々によるフラダンス・ギター演奏オカリナ演奏など。

地域からは、

南京玉すだれや、手品、日頃の練習成果のカラオケ等が披露されました。

 

そして参加者全員で行った「ひらかた体操」

 

今回のまつりは、子ども達が大活躍。

3歳から大人までのステージ狭しと踊るエイサー。

エンディングの「みんなで歌えば 踊ればたのしいよ」

会場が一体になったバンド演奏。

 

ステージは豊かに展開されました。

 

子どもコーナーは人だかり。

模擬店や、バザーも盛況でした。

子どもの遊びコーナーでは、手作りおもちゃや、折り紙。

公園に遊びに来た親子も参加され、

行列ができました。

 

豚汁などの色々な食べ物、

地元の無農薬野菜の販売など、

ひとまわり広がりました!