33年の介護・福祉の現場経験を活かし「介護」「福祉」を大切に笑顔あふれる枚方へ

介護福祉士・ケアーマネージャーとして働いてきました。

 

市民に開かれた市議会へ

 

みなさんの声を確実に届けます。

枚方市議会は、議事録を残さない会議があり、議員同士が議場で議論しません。政策条例の議員提案もされていません。これでは、市議会が充分機能しているとは言えません。

議員報酬を半減し、政策活動費を廃止します。

改憲・原発・貧困NOの声を国に届けます

 

*大切なことは市民が決める。市民参加条例を市民参加で制定します。

*市民が議会で発言できる「フリースピーチ」制度を導入します。(愛知県犬山市で実施中)

*「市議会報」は、全議員の発言や議案への賛否を含め、分かるように充実します。

 

 

松田久子プロフィール

1957年滋賀県彦根市で生まれる

1976年彦根東高等学校卒業

1980年滋賀大学教育学部卒業

1981年 枚方市の障がい児施設・高齢者施設で勤務。家族は夫と子供2枚方で働きながら子育てしました。

 

大切にしたい思い:額に汗して働く人が報われる社会に

 

平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会 

事務局次長

「安倍9条改憲No!憲法を活かす全国統一署名」や、「介護保険の充実を求める署名」に取り組み、政府に提出しました。

 

Mail:matsudachako@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

松田久子事務所

(福祉・介護を考える「すずらんの集い」)

573-1106 枚方市町1-22-23(北側)

TEL/FAX072-808-8763