こんばんは。松田久子です。

温かくて過ごしやすい季節になりましたね。本格的に春到来でしょうか。

皆様、残りわずかですが良い一日をお過ごしくださいね。



あるご家庭の会話です。

子供さん小学三年生だそうです。

 

子供:「ママ、子供にやさしい街づくりって書いてあるけど。わたしらだけええようにするの?」

(素朴なしつもんですね。)

 

ママ「あのね、子供にやさしい街だったら、おじいちゃんやおばあちゃんにもやさしいねんで。」



子供「なんでなん?」



ママ「だって〇〇ちゃんにやさしかったら、歩きやすかったり、お年寄りにも優しいでしょ。というこそは、みんなに優しい街になるんだよ」



子供「そうなんや。ここに『こどもが大切にされる町をつくります』ってかいてあるのはそうなんや。」



ママ「そうそう。」

 

それが私のパンフレットでした。

 

遠回りですが、私の目指す所もそこに辿り着くのではないでしょうか?


私も子育てした親の一人です。子供が大切にされる街づくり、ひいてはみんなに優しい街づくりを目指しています。



枚方市政を変えるため、頑張りたいと思っています。

皆様の応援をよろしくおねがいします。