この度枚方市議会議員に立候補する松田久子です。私ってどんな人?と思われる方もおられると思います。

そんな思いに、介護事業所ケアマネジャー Mさんがご紹介下さったのでご紹介いたしますね。

 

 

 

松田さんってどんな人?

 

私達の事業所で、ケアマネージャーをしていた松田久子さんは大変優秀な方で、多くの利用者様や介護職の方から高い評価を頂きていました。そんな松田さんの退職は、私たちにとっては残念なことでしたが、松田さんならもっと大きな役割を果たしてくれると期待して笑顔で送り出したのです。

 その後も松田さんは度々事業所を訪れ、介護の事業をより良くしようと考え活動しています。

 「支えあい」を目的として創設された介護保険制度は、「自立」」に重点をおくあまり、今や介護サービスをつかいにくくしています。しかし、多くの要介護高齢者が望んでいるのは、「自立」よりも「安心」なのです。

そんな思いをよく分かっている松田さんだから、きっと高齢者にとても安心な「支えあいの枚方市」を実健してくれるでしょう。