先週の水曜日、お休みの日に


ボヤぁ〜〜〜としながら


ふと


『何か楽器ができたら素敵ねー』


と思い


ピアノとか弾けたらカッコいいね


バイオリンも弾く姿が素敵ね


などなど妄想し


現実的に


オカリナなら、小さいし、すぐ吹けそうだし


お手頃価格かな


と、笛みたいなのがいいねと妄想して終了してました






その後、特に検索するわけでもなく


その夜には、すっかり忘れるくらいの勢いで
(忘れるのは得意です😂)


ほったらかしでした






その週の土曜日


鼻息荒く参加した味噌作りの場で


笛の習い事のお話が雑談の中であって


誘っていただき


昨日、見学に行きました





こちら



龍笛です✨



雅樂で使用する横笛




小中学校で、リコーダーは習いましたが


縦笛吹いて、それきり


あれはもう数十年前のこと…
(遠い目………)


しかも、横笛で


音を出すだけでも難しいと言われていたので


構えていたのですが






「ピロ〜〜〜ォ〜」!





おぉー😲


音が出るじゃぁ、あーりませんか😲


もう自分でもビックリクリクリクリックリ🌰🌰🌰😲




ということで




来月から月1練習会に参加することになりました🤗




こういう流れには

面白そうなのでのっておきます😄



笛は笛でも

全く知らなかった笛なのですが😂

音が出せたので、やってみようと思います✨





ボンヤリ思って妄想してほぼ忘れていた事が

『笛』は笛でも

私の知らなかった笛としてやってきました





なんだか面白い流れです😆




飽きっぽい私がどこまで続けれるか

そして、続けたら

どこまで上達するのか

乞うご期待❗なのです😄







読んでいただきありがとうございました😌