和室の一角に出しました



ひな人形🎎




節分、立春がすぎて2月の中旬くらいまでに飾るといいよー


グーグル先生で調べたら書いてありました。




このひな人形

母方のおばあちゃんが買ってくれたもので

半世紀以上前のひな人形になります。
(完璧に歳が分かりますね🤣)




子供の頃は

七段飾りのひな人形を持ってるお友達が羨ましかったりしたのですが

今は

お家事情もあり

このひな人形がとても気に入っています❤️



昭和感あふれる、レトロな雰囲気も和室にぴったり💖



ひし餅もあったと思うのですが

おままごとで遊んで無くしたのでしょうか🤔



明日、飾るお菓子を買ってこようと思います。




毎年、ひな人形を出しながら

おばあちゃんを思い出したり

ご先祖様に感謝の気持ちがわいてきたり

季節の行事っていいものですね✨





今年は、桃の花もお家に飾ろうかなと思っています🍑