えらく大きな台風がくるらしいので


畑に行ってきました。





くりまさるさんをハンモックで包み込んでみたり



トマトの支柱を増やして強化してみたり



飛ばされそうな物を小屋に入れてみたり




ピーナツは掘られないように囲ってみたり



後は、台風があまり激しくないことを祈りつつ

大きくなりすぎたオクラを収穫して帰りました




ピーナツの囲いをしているときに


食べられていたピーナツの苗のほうから


奇跡の二粒発見です✨





ちょっと炒ってみました





写真を撮っていると、くれるの?とやって来る方がいました


あげません



食べれるのかは、後で検証したいと思います。





すごく大きな台風みたいなので

被害が少ないよう備えておかなければですね。






読んでいただきありがとうございました😌