金曜日が雨風すごくて、畑が心配で、


土曜日にいそいそと畑に行ってみました。


そしたら、


これ、







大玉トマトのアンブレラが~~~


よくぞ吹き飛ばされず、残ってました☂️


風向きが、おもいきりわかりますね😂


こんなに凄いことになってるアンブレラは


初めて見ました。





傘の骨組みを、こきこきと直してみたら





案外、元通りになりました😄


もう少し、トマトの雨避け頑張ってもらおうと思います✨


風が吹いたら意味ないですけどね~😅









ブルーベリーは、お部屋を造ってもらってから


鳥さんに食べられることなく


色付いていました😍


実が割れているのもあって


収穫は少しでしたが


甘くて美味しかった😋


来年は、最初からお部屋作りをしておこうと思います❤️




お日様が当たらず


🥒は、厳しい感じでした…


また、苗を植えようかなぁ




晴れの日が待ち遠しいのです😆☀️









読んでいただきありがとうございました😌

ゆるむ・おちつく・ととのえる実践中のくみこでした。