雨が降りそうでしたけど、1時間半程は雨雲が来ない予報でしたので、

傘も持ってユウユウ那佐裏の漁火の森に登ってきたんですが、

頂上の東屋の直ぐ向こう側に、左に下りて行けそうな踏み潰したケモノ道みたいな所が有ったので、又下って行く事にしました。

そこも、測量する為に何人かが邪魔な木とかツルを切って、

シダとか雑草を踏み固めてあり、急な斜面ですがなんとか下って行く事ができたんです。

 

途中、踏み固められた道らしき道が無くなりそうな所も有りましたが、

なんとか麓の湿地帯の所に出る事が出来、萬照時の前に来られました。

そして溜め池の所から東屋に戻り、下って行ったんですが、

ラスト5分ぐらいで大粒の雨に降られました。傘を持って行って良かったです。

 

降る前と降りそうな時の鈴ヶ峰と奥の山です。