今日は、朝から雨が降ったり止んだりで、山歩きに行けないので、

この前の古目峠越えの復路を載せたいと思います。

甲浦でも奥の方の港から番所跡の前を通って戻ります。

 

真ん中の松の木の間のへこんでる辺りが峠ですね。

谷沿いですので、最初は石と岩の段々を登って行きます。

 

少し使いましたが、サビも無く凄く良く切れました。

 

峠に着きましたが、時間が有ったので、東側の遊歩道では無い道?を登って行きました。

下から見えた背の高い松の横を通り、尾根沿いに登って行き、

ピークまでたどり着きました。この峠越えでは景色が全然見えませんが、

このピークの少し景色の良い所で引き返しました。

 

そして石仏の所から下って行きました。

下る途中に登りの時には無かった、イノシシが掘った湿った土が有り、

イノシシと遭遇しない様に前後左右気を付けて下りました。