今日は漁火の森の遊遊那佐裏の遊歩道に行って来ました。

東屋の手前のクジラ岩の少し手前に逆向きに登って行ける道が去年から有り、

前から気になっていたので登っていきました。

去年の秋ごろから、国交省?日和佐の土木事務所?かの測量で、

凄い藪の中に刈り払い機を持って入って、杭を打っていたので、その測量あとだと思います。

登って行くと尾根に出て、そのまま尾根沿いに進んで行くとピークが二つ有り、

その向こうに、まだもう一つピークが有りそうだったんですが、

時間が無かったので次回に行ってみたいと思います。1時間半少しの山歩きでした。

今日も寒くて空気が凄く澄んでいたので、牟岐大島の上に和歌山の御坊から、

右の方に白浜あたりの山並みが、薄いですが最近では一番きれいに見えていました。

 

こちらは、快晴で雲一つ無い青空に映える、鈴ヶ峰のダブルピーク。