昨日になるんですが、連日凄くいい天気が続いてますので、

漁火の森(愛宕山遊歩道の)の展望台から鞆浦の方へ下って行きました。

町の直ぐ近くのイノシシの檻の罠は、使ってないみたいです。

 

鞆浦の町から避難階段を上がって行きましたら、

まだ先に道らしき物がありましたので、そのまま登って行きました。

 

階段が終わりましたが、小道が有る様なのでそのまま上がって行き、

頂上に着きました。

 

逆側には道が無く、尾根沿いにもっと高い峰が有りましたが、

もう1時間ぐらい歩いてますので、今回は諦めて、時間機会が有れば、又道の無い雑木林を尾根沿いに進んで、別のピークに行ってみたいと思います。

この画像の先ですが、杉林では無いようなので、行けるかどうか分からないですけどね。

 

かなり急な、枯れ落ち葉で滑りやすく歩き難い坂を下り降りました。

 

向かえが、萬照時と愛宕神社に行く階段と愛宕山です。

 

遊遊那佐まで戻って来ました。

それと、少し下のキャンプサイト(禁止中?)から結婚式場、電波塔エリア、やや遠くに東側から鬼の角の様に見える(私だけ?(^-^;)鈴ヶ峰が見えます。