こんばんは。潜在意識で一億円を引き寄せ中の、アパート暮らし主婦ぷく子です。


うちの職場のトイレ事情が、なかなかのカオスなんですよ。



古き良き(?)和式トイレ。男女共用。しかも、男性用も同じ空間にあるタイプ。


創業当初は弁護士1人・事務員1人で「阿吽の呼吸トイレ」だったらしいんですが、


今は弁護士2人・事務員2人。司法修習生がいればさらに混み合う!


で、必然的に──トイレ戦争勃発。



「よし行こう!」と思ったら先を越され、


出てきた直後に行くと「変態」だと思われそうでタイミングを逃し、


待ってる間にまた別の人に入られる…の無限ループ。



人生の縮図はトイレにあり、です。



救世主あらわる!?プレート登場

ある日、依頼者の女性と軒弁がトイレで鉢合わせ。


「これはまずい!」と導入されたのが、手作りの『使用中プレート』。



ところが私たち、プレート文化に慣れていない。


入るときは「よし、使用中!」と掛けるのに、


出るときは100%忘れる。



結果、ずっと「使用中」のまま放置。



そのうち職場全体がこう思い始めました。


「どうせ“使用中”って書いてても、入ってないでしょ?」



はい、プレートの意味ゼロ。



✨潜在意識からのメッセージ

でもこれ、よく考えたら引き寄せ的に深いんです。

「使用中」のプレートは、まるで私たち自身。

本当は空いてるのに、


「私は今フル稼働してます!」って外にアピールしてる。


実は中、誰もいないのに(笑)。


──ぷく子も同じ。


「忙しいふり」「頑張ってるふり」を貼り出して、


自分の“空き容量”に気づいていないときがある。


外に向かって「使用中!」をやめて、


「空いてますよ〜」ってオープンにしたら、


ほんとに必要なご縁やお金や幸せが、


スルッと流れ込んでくるのかもしれませんね。



🚻まとめ

今日の教訓。


「トイレプレートすら、潜在意識の鏡である」

いやー、プレート一枚からここまで悟れるとは。


引き寄せって、やっぱり侮れません。