こんにちは、潜在意識で一億円引き寄せるアパート暮らし主婦です。

 

 


今日はもう、仕事でアレコレありすぎて「早退届け」を心で三枚くらい書いたぷく子です。


帰って気絶したいけど、待ち構えているのは明日の娘のお弁当。


遠足で梨狩りに行くらしいです。


しかしクラスの先生の話では「台風で延期かも」。


……ならお弁当も延期でお願いしますって誰かに申請したい。





🍐梨よりビクビク🍐


法律事務職員って、裏方なのにミスれば弁護士に延々と怒鳴られ、依頼者の人生までひっくり返す可能性あり。


「いや私、そこまで責任背負う立場です?」って言いたいけど言えない。


同僚事務員と「これはもうビクビク手当出してほしいよね」と密談。


ビクビクしてるだけで家賃払える世界線、どこにありますか宇宙さん。

 



 

🌌引き寄せ脳内会議🌌


で、最近chatGPTに人生相談してて気づいたんですよ。


「私の入力文字列、客観的に見たら……地味に不幸じゃね?」と。


気づきたくなかった客観視。


打ち込んだ瞬間に自分の境遇にどよーん。


でも、これは宇宙からのサイン!


「ビクビクしてる自分を笑い飛ばせ」ってことに違いない。

 



🎌そして週末オフ会🎌

 


日曜はまたまたオフ会に参戦。


古民家オフ会からの流れで、今度は何を引き寄せるのか!?


梨狩りよりスリリングな人間模様。


ただ、人見知りなぷく子は数か月ぶりだとまたはじめまして感てんこ盛りで、

 

このペースで行くと毎回はじめましてのエンドレスになりそう(◎_◎;)

 



🌌引き寄せ的まとめ🌌


仕事ではビクビク。


家庭では梨狩り延期に右往左往。


オフ会では「はじめまして」で消耗。


でもこうやってネタに変えられるうちは大丈夫。


つまり、ぷく子の宇宙は「ビクビクと緊張を燃料に一億へ加速」させてる途中なんです。


──ということで今日の一句。


「雪見だいふく かじれば心に 余白でき」

 


明日もセルフラブでいきましょう。