こんにちは。
潜在意識で一億円を引き寄せる、アパート暮らし主婦です。
今日はついに――義実家恒例「魚とり大会」に参戦してまいりました。

氷を背負う女、日傘をさす女、唇青くする女
今回のぷく子、装備は万全。
背中には保冷剤を背負い、頭上には日傘。
さらに、途中で食べたブルーハワイのかき氷で唇まで青く染め、
なんだか南国リゾートと遭難現場の中間のようなビジュアルになりました。
今年の魚は高級品
どうやら今年は水が増水していたうえに、魚価格の高騰で放流数も少なめ。
魚が取れた人は少なかったようです。
ぷく子の戦利品?
――日焼けと疲労です。
それでも、子供たちは水しぶきをあげて大はしゃぎ。
ぷく子は日傘片手に、氷の背負子姿で、
“子供たちが溺れない引き寄せ”を全身全霊で実行しました。
灼熱バーベキュー地獄(愛を込めて)
魚とりの後は、義実家の庭でバーベキュー。
ただでさえ暑いのに、そこに炭火をプラスするという鬼設定。
滝汗を流しながら、焼き上がったのは肉と魚、そしてぷく子の体力。
それでも、早く帰りたいがために、せっせと肉を焼き、せっせと片づけをし、ぷく子、猛暑の中頑張りました。
しかし、バーベキューが終わって親戚たちがぞくぞく帰った後も、娘は義実家からなかなか帰ろうとせず。
やっと「帰れる!」と思ったその瞬間、
今度は「高級スーパーのキッズスペースに行きたい」と。
朝からほぼ一日中外にいたぷく子、ついに限界。
「パトラッシュ、疲れたろ。ぷく子も疲れたんだ…」
脳内でネロと天国の鐘が鳴り響く。
ランラーランラーランララランランランランランラン…
疲労度MAXのぷく子、ここは夫にお任せしてアパートへ直帰。
リビングでうたた寝しながら、
「ふかふか布団、来い…」と静かに引き寄せタイム。
布団は来ず、怒れる夫が来た
しかし布団は来ず、代わりにドアをバン!と開けて夫が帰還。
顔は雷雲、背中には怒りのオーラ。
理由を聞けば――
「車でベビースターをぶちまけられた!!」
…いや、それは確かに災難。
でもそんなに怒らなくても…?
ぷく子まで八つ当たりされ、完全に**「本日の運勢:凶」**確定。
今日の学び
「布団を引き寄せたい」と思っても、
波動が乱れているとベビースターを引き寄せてしまう、ということ。
明日は「笑顔とおだやか波動」を意識して、
ふかふか布団の現実化を狙いたいと思います。
