こんにちは!潜在意識で一億円を引き寄せるアパート暮らし主婦です。
昨日の「根くらべファイナル2025」は、まさかの続編突入。
本日のバトル名:
『帰らせてくれない娘 vs お母さんの体力ゲージゼロ』
サザエさん、召喚
朝から「プール!プール!プールーーーー!!!」と騒ぐ5歳児。
私:「ピアノの練習してからね」(大家さんには内緒の電子ピアノ)
娘:「えー…でも…」
私:「ピアノやったら出発するから」
この説得の合間に、せっせと洗濯&掃除。
やっとピアノを終え、いざ出発!と意気込んでコンビニに寄る。
そのレジ前で気づく――
財布が、ない。
アパートに忘れた。
娘の視線、冷たい。
でも私は母でありエンターテイナー。
「ねえサザエさんって知ってる?」
「財布を〜忘れて〜ゆかい〜なサザエさん〜♪」
軽快に歌ってごまかしながら、引き返す車内。
人はこうして、羞恥と強がりの間を泳ぐのです。
プールの現実と、水着の経済格差
実家まで1時間。プールに到着!
そこで目にしたのは、売店に並ぶ水着。
え、もしかしてここで買った方が安かったんじゃ…?
値札:13,000円
ぷく子の買ったやつ:5,000円
私のやつ、激安だった。ありがとう、イオン。
もはや「水着=高級布」という理解でよさそうです。
娘、テンション爆上がり
プールはなかなか良い作りで、流れるプールもあり、娘は大はしゃぎ。
一緒にぐるぐる回っていたら、3周目で
「お母さんはあっち行って泳いできていいよ!」
え、もう解散なの?
お母さん、ただのアッシー兼ライフガードでした。
その後、娘は「あと3周!あと2周!」と小出しに帰宅時間を引き延ばし、
ついに強制終了を告げた瞬間――
大・号・泣。
・更衣室まで行くのに10分号泣
・シャワーまで5分号泣
・水着脱がずに更衣室でも号泣
・私は焦って裏表逆に服を着る(※帰宅後気づく)
・玄関でも泣く
・最終的にYouTube(最終兵器)で沈静化
いや、もう。
私のHPは限界突破していたのに、
娘の涙はマナポーション並みに無限ループ。
母は毎回、プールの“出口”でMPを吸われている。
心理学的には「楽しかった証」
実はこの“帰りたくない号泣”、心理学的には「ポジティブな体験だった証拠」。
子どもにとって「もっといたい!」は、
満足感が高かった証拠なんですって。
…いや、そう言われてもな?
親は「出口で魂が抜けかけたんですけど??」
引き寄せ的には「全力で楽しむ器が広がった」
引き寄せの法則的に見ると、こういう大混乱は「器を広げるプロセス」。
・財布を忘れた=注意力がリセットされて、新しい気づきが入る
・号泣された=“我慢”の波動がクリアされて、感情が素直に動いた
・裏表の服=自分を整え直すサイン(気づかせてくれてありがとう)
うん、ポジティブ変換って…苦しい。
でも、すべては、
「また連れてってね!」の一言に、集約されていた気がします。
(※絶対今度はパパに頼むけどね!!!)
今日のまとめ:
財布を忘れる母も、愛。
プールで泣き叫ぶ子も、愛。
帰りたくないのは「心が満たされた証」。
引き寄せの宇宙は、濡れても脱げない水着のように密着してくる。
ぷく子、本日もまた全力でぐるぐる回されました。
次回の引き寄せは――
**「帰りたくなるくらい満たされつつ、すんなり帰れる」**プール体験でお願いします、宇宙さん。
(あと、できれば「服の前後に気づける未来」も…)

