お中元ねぇ〜

もらって嬉しいお中元

亡くなった父が現役だった頃

昭和の時代

我が家の「納戸」の一つが

お中元やお歳暮でいっぱいだった


あの頃は大きな箱ぎっしりの缶ジュースや

カルピスの詰め合わせが嬉しかったな☺️


干し椎茸や醤油など

買う必要が無いくらいありました😅💦


結婚してからは

実家に帰るたびに貰ったり送ってもらったり


夫の会社はこういうお付き合いは禁止🈲

私自身贈った事は一度もない


夫が社長だった時は業者から

高級佃煮のセットとか多少あったけど

それは会社の付き合いなので

個人的には無し


年に一度お米は送られてくる

ま、ありがたくいただいています☺️


それよりも

会社の関係先にふるさと納税10万円

これに対する返礼品をカタログで選ぶ。


今回は7品ほど

これがお中元の如くこれから届く


アイスクリーム、ジェラート

新鮮卵30個

リンゴジュース

シャインマスカット

チーズケーキ

和菓子の詰め合わせ

など


寄付で良いけれど楽しみでもある😊



今朝もこんなどんより天気

昼間は晴れるというから一旦部屋干しした物をベランダへ干し直す。最近多い二度手間😅✨


朝家事が終わってゴロンと休憩したら

身体中から汗が吹き出した🥵


無理することはないと

エアコンON😅💦💦


今日も朝から利用のキャンセルと相談対応

お子ちゃまたち体調が落ち着かない😓


こんな天気だから仕方ないね〜


お仕事行ってきます。