大雨の予報で外出の予定なし

その割に大した大雨にもならず

でも家ごもり


時間がたっぷりあるので念入りに拭き掃除


それから

気になってた換気扇フィルターの掃除


リフォームして30年

お風呂やトイレ、洗面所は途中リフォームしたけど台所は後回し😅💦


次は台所をと考えてる時に隣室を現況買いしたので全面リホーム、本家の台所は後回し😅💦💦


次に台所を考えてる時にリウマチ発症で

それどころじゃ無く😅💦💦💦💦


リウマチが落ち着いて今度こそと思ったら

新型コロナ禍😅😅💦💦💦💦


結局30年使い続けてる換気扇


3枚のフィルター二重構造で6枚

少しサボったらかなりの汚れ😱


マンション斡旋で業者が日にちを限ってクリーニングしてくれるけどこのところ日にちが合わず😅結局は自分でやる。


今日はたっぷり時間があったので

ピッカピカに磨き上げました😊✨✨✨✨


専用の洗剤は後で臭うので

台所洗剤を使います。

先日銀行で貰った粗品の洗剤

いつも使うのと異なるのでこれを利用😊✨


爽やかな匂いに仕上がりました😊✨


その後は窓ガラス😊✨ピッカピカ✨✨✨


お昼休憩して古畑任三郎再放送を見て😁


その後は歌

唯一スマホを持って歩いた音楽室への2往復


😁💦💦💦😁


今度歌うのにバリエーションを付けたくて

楽譜に音符を並べる作業♪♪


頭に浮かべた音を五線に並べる作業が

昔に比べて時間がかかる😅💦💦💦💦💦


五線譜ができたらピアノ伴奏にのせてみる♪

楽しい楽しい時間😊


小休止で今度は「相棒」を見て

その後出来上がった楽譜で最後まで通して歌って手直しをしました😊✨✨


うーん充実!


たまには良いな。

完全フリーな一日でした😊😊😊