NHKオンデマンドを契約してから

いろいろな大河ドラマを見ています😊✨


子育てで忙しくて見られなかったのやら

家族が別の番組見てて多少興味薄だったもの


最近「英雄たちの選択」など歴史分析の番組が多くて知識も得て

同じドラマでも見方が変わり面白くなった😊


このところは「平清盛」

初めのうち

実際はそうだったのかもしれないけど

顔や身なりなどあまりに汚くて😅💦💦💦

途中で見るのを辞めたけど

少し前に一度見始めたら面白く


3クール目また見てる。


ただ伊豆に流された頼朝が出てくるあたりから

すごく違和感😓


それで昨日はそこから「鎌倉殿の13人」に😅

後白河院が松田翔太さんから西田敏行さん😅

清盛が松山ケンイチさんから松平健さん😅

頼朝が岡田将生さんから大泉洋さん💦💦💦


面白い🤣


伊豆の粗末な家に岡田頼朝

その梁には2匹のヤモリ🦎🦎


前に見た時には気にも止めなかったのに

今回はやけにクローズアップ🦎


と視線が気になってみたら


閲覧注意ですが😅💦💦


最近撮った写真は


見られてた😅💦💦💦


我が家のヤモリ「けぺちゃん」🦎

一年前に蜘蛛の巣に絡まってたのを救出


以来我が家の最高のペット


先住のちーちゃんごめん🙏



アップになると爬虫類感マシマシだけど

なんとも愛嬌があって



ただ、

夜中にケースの壁から落ちたり降りたりで

バタン!と何度も音


先週辺りの寝不足の原因だった。

2、3日前からは夜は寝室から離れた部屋へ


おかげで熟睡💤

爽やかな目覚め😊✨


と、時間

今日はお仕事です。


行ってきます。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する