朝から暑い🥵

梅雨入りもまだなのに完全に夏モード


苦手な水分接種、頑張らねば😅💦💦💦


最近忘れ物をして困ったものは?


財布👛👛👛👛👛


前にも書いたけど

殆どがキャッシュレスなのに

歯科医院と眼科クリニックだけが現金💰💵💰


わざわざお札各種と小銭を入れて用意して

バッグも長財布が入るのにしたのに


入れるの忘れて😅💦💦💦

会計の時に気がついた😅💦💦💦

次回、と言う事で許してもらったけどね


でもこんなのは歳とは関係なく

若い頃の方が忘れ物はあった😅


今は気をつけるからね😊



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎晩30分実家の母と電話🤙

よく話すことがあるねって言われるけど
30分じゃ足りないくらい😊✨✨

始まりは父の入院
一人家にいる母がボケてしまわないか心配するので「毎日電話するから」と安心させた。

父が亡くなってもう8年だから
10年続いてることになる母との定期便

母は90歳
電話口の元気な声と
毎日3食しっかり作ってしっかり食べて
買い物や家事全般こなし
喫茶店で友人たちとほぼ毎日お喋り

名古屋近郊、喫茶店文化がありがたい

話の内容は1日の報告やテレビの話、時事
最近の興味薄な事は忘れるけど
昔の話はよく覚えてて
私との会話の中で
お互い思い出す懐かしい風景もある。

昔住んでいた家やご近所の話
賑やかだった商店街の話
でも意外にご近所が歪みあってた話😅💦

母の認知症予防にはこれが一番なのかも😊✨



いつの間にかマンションの花壇が夏モード☀️


今日はお仕事

体温調節の苦手な子どもたちの体温が上がり過ぎないように冷房ガンガンな職場


暖かくして行きましょ😅💦💦💦💦