朝一番に近くの銀行へ行ってきました。



暑くならないうちに買い物も終わって10:00☺️


先日私のメイン銀行で

資産運用の報告を受けました。


一年ぶり😅


前の前の担当者は熱心、丁寧な男性行員で

VIP扱いで✨😊✨

いい事も悪い事も細かに説明

ついでに定期預金の手続きなどもしてくれた。


やり手で昇進して部署が変わってしまって😭


次に担当になった女性行員

電話口でいきなり不快な思いをして

それでも一度銀行で報告も受けたけど

ぶっきらぼうで「何か嫌」


なんだろね、この感情😓


一つ提案をされたのだけど乗り気になれず

断ったら一年連絡無し😓


ま、いいけど😁


そうしたら今年また担当替え

前の男性行員に付いていた若い女性行員で

電話口でいきなりの安心感と好感度


一昨日銀行で報告を受けたら的確丁寧で


低利率で預けてあり気になってた短期の定期預金についても提案


普通定期への預け直しか

ネット銀行を通して利率の良いものにするか

外貨仕立ての一時払い終身保険にするか


投資信託についても

一つだけ危なかしい不動産関連の商品を

有望な物に変える提案


結局

外貨仕立ての一時払い終身保険を選択

交換レートにもよるけど毎年40〜50万が10年間支払われる😊


既存の定期預金に

今朝他の銀行から振り込んで一時払い金に。


投資信託はニーサの今年分も活用して

7月末に好機があるのでそこで手続き


この終身保険は昨年の担当者に断った商品

説明がね、

圧倒的に今の担当者が良かった😊✨


♯貯金のコツは良い担当者に恵まれる事😊✨


ま、収入に対して使い過ぎないもあるけど😅


男性行員に勧められたファンドラップ300万円は2年経って100万近く資産を増やしてた😊✨


元本補償の預金が安全性は高いけど

先週届いた200万円と300万円の利息は

合わせて148円😩


投資信託と比べものにならない😅


もう一つは投資

企業を応援する事も社会貢献


細々始めて15年

悪い時もあったけどかなりの資産形成はできた


ま、夫ちゃんの収入だけで生活できる事と


後継者が出来なくて😅辞めるに辞められない仕事があるからこその私の資産だけどね😊


娘たちに上手く残せたらいい。


これからもう一度銀行で面接

手続きを完了してきます😊✨


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する