急に真夏がやって来ました


昨日は30度近くで明らかに暑いのだけど


それまでは「まだまだ」と思ってました。


でも、なんか頭がジーンと痛いような〜

寝不足かな?

疲れかな?


ひょっとして水分不足?


考えてみれば水分摂取忘れてるような〜


で 慌てて水分を意識して摂るようにしたら

じーーんとしてた頭がスッキリしてきて

疲れ目?と思ってた目の違和感も落ち着いて


これ熱中症寸前だったのかもと😅💦💦💦


高齢者は暑さ寒さに鈍感になり

気がつけばひどい状態に陥るという。


母には「水分、塩分気をつけて摂ってね」なんて他人事のように言ってたけど

考えてみれば私も充分に高齢者😅💦😅💦


自覚が無いのよね〜😅💦


ついでに

長い間身長を測ってないけどどうなのかと

娘ちゃんに手伝ってもらったら


思ってたより3センチ縮んでた😱💦💦💦💦


むむ、歳は確実にとっている😅💦


体組織計の設定を変更したら

BMIが跳ね上がって😱💦💦💦💦💦


ま、だんだん小さくなって

可愛いおばあちゃんになるのも良いのかな?


ただ気持ちは47歳辺りで止まってる気がして

それはそれで、また、いいのかな?


妙に老け込むこともない😊✨✨✨✨


あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


持ってない

日々の記録はスケジュール帳
体の数値はアプリ

これで充分☺️

さてお仕事
水分摂取に気をつけて行ってきます