朝から晴れ渡りました

今日は暑くなりそう


昨日は受診に時間がかかり

一日のスケジュールが圧迫されて大変でした


通常の受診にも待ち時間が長かったけど

それよりも

6月から始まった生活習慣病管理が余分😅💦


仕事のストレスから高血圧を発症し

少食なのに脂質異常となり投薬されてる


こういう患者はアンケートに答えて

看護師から生活指導を受けるというもの


ただでさえ忙しそうな看護師がバタバタ

アンケートは一瞬で書き終わり

ただただ看護師の対応を待つ


そして対応した看護師は

明らかに私よりふくよかで

私が生活指導したいと思える感じ😅💦


リウマチになって味覚障害もあり

元々少食なのに今では子ども茶碗で🍚

脂っこいものを食べすぎる事もなく


外出は徒歩中心


それでも脂質異常となると

代謝が落ちてるんだろうなぁと自覚してる。


ストレスを減らしてと言われても

呼吸器管理のお子ちゃまが私の施設を利用している日だったので早く帰りたいのに

ここで足止めされてることがストレスなのよ😅


最終的にはアプリを見せて

ちゃんと管理してますからと。


血液検査の結果は

ま、投薬されてる事はあるけど

コレステロールはLDLは↓低すぎる

HDLも低い値

↓が多いのが気になる感じ


唯一↑なのはCRP:0.48


ああ、疲れた😓


今日はお休み

朝から歯医者🦷

その後銀行で投資信託などの報告を聞く


お昼までには終わるので

やっとのんびりする時間が待てそうです😊✨