寝苦しい日が続いてる

エアコン使うほどでもないけど

蒸し暑さで目が覚める


昨夜も2:30、4:00に目が覚めて

5:30に目が覚めてからはもう寝られない🙁



🪴周りを気にせず続けてる事🪴


✨✨声楽✨✨


中学生の頃から憧れたオペラだけど

そちらの道に進むことは親の意向になく


私自身沢山のことに興味を持っていたので

進めなかった事は仕方ないと今は思うけど


成り行きで福祉事業の立ち上げに加わり

気がつけば一人運営側になり

スタッフと親と後援会の板挟みになった47歳


本当にやりたかった声楽を思い出して

カルチャーで恩師に出会った


あなたにとって歌は空気と同じでしょ

歌いなさい

歌うべきだ


恩師の声に押されて


ただし方向性の違いから度々ぶつかり😅💦

それでも私を推してくれる事に

古くからの生徒さんから風当たり強く😅💦


自分の目指す発声や歌唱法を探して

今の先生に辿り着いた


ま、仕事は忙しくなる一方なので

時間の制約はめちゃくちゃあるけど😅💦


それにお仕事の関係機関や行政方面の会議に呼ばれる事も多くなって時間を圧迫される😱


でももう67歳に近づいて

どの会議に行っても最高齢、長老扱い😅💦


この先続けたいのは福祉より声楽!


なので

先に入れてたスケジュール優先で

先日は会議を断ってしまった😊✨✨✨✨




だけど

歌が全て楽しいとは限らない


思うようになんて歌えた事は殆どない

発表会やコンサートなどでの人間関係も苦手


今日はちょっとした試演会がある。

普段は会うことのない他の生徒さん達


以前は私のような純粋な😅アマチュアが大半だったけど、コロナ禍で参加出来ない間に音大声楽科卒業の方々が急に増え圧迫感😅


ちょっとコンサートブルー🩵


そして気がつけば

私そこでも飛び抜けて高齢者😅💦


でもね

以前行ってたカルチャーでは50 60を過ぎて

健康のために声楽を始めた方が沢山いて


中には60後半に亡くなった夫の代わりにカルチャーに通いだし80を過ぎてリサイタルを開催した奥様もいた。


周りなんか気にしてられない

別に聞いてもらわなくてもいいし😊

私は私の歌を私の為に歌うだけ❗️


長々失礼しました😅😅😅😅


 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する