あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ナスの甘辛炒め☺️✨
他にもたくさんありますが

夏になると毎日食卓に出たナス🍆

家庭菜園でたくさん取れたナス🍆
プラス近所の農家の方が黙って玄関先に置いていくナスやきゅうり🥒

漬物やらいろいろ工夫して
頑張って食べてましたよ😅💦💦

その中でも
ごま油で炒めて砂糖と醤油唐辛子🌶️少々

こんな簡単な料理だけど
何故か母の味を再現出来ない。

微妙に砂糖を控えるからかな?

90歳を過ぎてなお元気な母は
白砂糖を大量に使います😄

生トマトにも砂糖をかけて食べたり
炊き込みご飯にもちょっと使うし
全体に甘い味付けだけど

美味しい😋

最近では白砂糖は悪者扱いだけど
母は90になっても大して病もなく

自分一人のために
美味しいご飯を作ってたくさん食べてます。

ま、いいのかな😅