朝イチに書いた記事

この後の話が先のブログですが一部追記です。





昨日はばあば(義母)の通院に付き合って

お昼少し前から勤務


3時間ほど仕事時間が減っただけだけど

お喋り好きなばあばのおかげで

頭がすっかりばあば脳🧠


すんなりいつものモードに戻れなくて😅💦


午後になってようやくいつものモードに

やるべき事満載で😅💦💦


優先順位を付けながらこなして行く中で

断片的に入ってくる情報が。


2024年度報酬改定

私の事業所はそれほど影響ないと思ってたら

意外に細々関係ありで😅💦


小さな事業所でただでさえ忙しいのに

誰ができるのかと

この改訂の為の労働に対する報酬は無いわけで


モヤモヤが止まらない


そして♯もしデジタル賃金になったらって


うちはしないよ。


アナログ人間はまだまだ沢山いて😅

ガラ携のメールしか使えない人もいて

LINE一斉送信したくても

何人かは個別にショートメール😅💦


それに何か障害が起きたとき

やっぱり強いのは現金


直接のやり取りが本当は一番いい😄


と言いつつ

今日はレッスン行ってドレス受け取りと

無印とスーパーで買い物して

珍しくデニーズへ


現金は一度も使わなかったな〜







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する