年齢から考えれば立派な老後年齢です😅💦


若い頃‥でもないか〜

50歳くらいの頃

事業所で看護師や保育士を募集した時

意外に60代70代の応募があってびっくり‼️


まだ働く意志があるんだと


年齢ではないと思ったけどスキルが足りず

採用には至りませんでしたが


今自分がその年齢になって

仕事を辞めるという意識は全くなく😅


嫌なことがあったり忙しすぎると

辞めたいと思ったり


コンサートに行けないとか

もっと歌に時間を費やしたいと思うと

辞めたいと思ったりする時はあるけど


それって年齢じゃないからね〜


やりがいがあるし😄


老後とはと検索しても曖昧で〜

でも腑に落ちるのが


公的年金や預貯金の取り崩しを主なものとして生活費に当てる生活と言うもの


それから考えれば

まだ当分老後は来ないことになるな😄




老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


老後になってから趣味を始めるのではなく
その前から趣味を持っておくといいと思う

声楽をやってると
「いいご趣味ですね」って言われるのが心外で

趣味じゃないけどなって
生きる術なんだけどなって

はじめにお世話になった先生に
あなたにとって歌は空気でしょ
無くなったら生きていけないものでしょって

涙が出ましたよ😢

でもこの感覚を理解してくれる人は
なかなかいない。

今は趣味問題は超越したので
いちいちムッとかしないけどね〜

怒られるかもしれないけど
ひょっとしたら仕事の方が趣味なのかも😅


昨日の入道雲

夜には雷ゴロゴロと猛烈な雨だったけど


今日は穏やかないい天気

仕事時間休とって

ばあば(義母)のCT検査にお付き合い


隣のMRIの大音響聴きながら待ってます。


病人は大変だ


これが終わったら仕事にGO!