気持ちのいい天気だけど怪しげな雲


今朝はちょっと肌寒くて

いつもははねてる肌掛け布団をしっかりかけて

それでもめちゃ気持ちよく目覚めました✨


昨日の午後は突然のゲリラ豪雨と雷鳴


仕事をしてて物音で外を見たら



90度に曲がった腰に杖をついて

運動を兼ねてなのか毎日買い物に行く高齢者


挨拶から

少しずつお喋りするようになったら

声は若々しくて丁寧にお話される女性


事務所入り口の多少奥行きのある軒下だけど


どうぞ中で雨宿りしてくださいと

事務所にお誘いして

小雨になるまで20分ほど休憩して貰いました


小さなデイバッグにはちゃんと傘と雨合羽

「空を見ながら大丈夫と思ってね〜」


お宅は私の足で5分ほどのところとか


同じ町内だったので

お祭りの話や餅つき大会の話で盛り上がり

楽しい時間でした☺️


やがて空が明るくなって雨も小降りに☂️


この先また降ってくると大変だからと

何度もありがとうと言って帰って行きました。


その後はひどく降ることもなく

ゲリラ豪雨は終わりホッと☺️




今日も変わりやすい天気になるとか


これからの季節、晴雨兼用傘が必須ですね🌂


🌿🌿🌿🌿🌿🌿


昨日仕事終わりまで30分と言うところで

銀行のネット利用の電子証明書を更新


昨年は順調に出来たのでできると思って

マニアルに沿ってシャカシャカと


「更新しました」を確認してログオン


すると「⚠️」

電子証明書の選択が間違ってると😱💦


確認作業をしたらちゃんと更新されてるし😱

ヘルプデスクはもう時間切れで助けて貰えず


がっくりして帰ってきました😩


今日は休みだけど出勤して回復を図らねば

その後来週のリウマチ外来の為の採血

その後財布を忘れて出来なかった歯科の支払い

そして買い物


これを雷雨が予想されるお昼すぎまでに

なんとか終わらせて帰宅したい😅💦


ちょっとため息😮‍💨