昨日久しぶりに出かけた神田


いつも通りに出世不動尊にお参り



別に出世を祈るわけではなく

日頃の報告をして感謝を伝える

いま気になってること

 気になったのは

山手線の発車メロディー


まさか?

でも聞こえてくるメロディーに思わず反応


お口クチュクチュモンダミン♪


まさかねぇーと思いつつ

気になったのでググってみたら


昨年の10月から5年間

アース製薬とのタイアップ


10月からなら一回くらいは間に行ったけど

その時は中央線を使ったので

聞かないうちに乗車したんでしょうね〜


一度に3回お口クチュクチュモンダミン

まるで洗脳されてるような😅💦


発車メロディー様々あって面白い



その駅ゆかりの曲が多いけど

何の曲か分からない所は調べてみると

校歌だったり市歌だったり


八王子駅は朝から「夕焼け小焼け」😅



今日は朝から雨、日中は少し止み間も


私の連休前半は今日まで

さて何をして過ごしましょうか☺️



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する