昨日の雨が嘘のような空



そして昨日の最高気温から11℃上がって26℃

明日は27℃になるそうな😱

体がついていかない💦💦💦


今日は家族みんな休みかリモートで

朝はのんびり☺️✨


朝食もそれぞれかと思って

自分が食べたい砂糖と醤油味の懐かしい卵焼きを使ってたら

みんな起きて来て何故かテーブルを囲む😅


ま、いいかと

ブロッコリー🥦のソテーやお味噌汁など揃え

朝から暑いけど熱い緑茶🍵が飲みたいと

急須🫖に茶葉を入れて☺️✨


我が家はお茶を🍵よく飲みます。

ペットボトルのお茶でなく

茶葉を使います☺️🍵


毎晩夕食など普段に使うのは

「おーいお茶の若茎入り緑茶」🍵

これがスーパーから姿を消して久しく

ネットでお取り寄せです。


その他にルピシアの「煎茶 一分五厘」

疲れた日の夜に飲みたいのは

仕事から帰ったら温かい☕️紅茶🫖

普通の日東紅茶、アールグレイなどアラカルト

ルピシアのアッサム、ニルギリ、多種

フルーツフレーバーやキャラメルフレーバーなど


変な話我が家の生ゴミは

コーヒーも含めてお茶殻が多い


その日その時の気分で

いろいろなお茶を使い分けて楽しみます😊


ここにお抹茶が無いのが少々悲しい😢

実家にいるころは

近所のお茶屋さんが石臼で挽いた抹茶

そうでなくても妙香園や升半で

量り売りで買ってたけど


今は真空パックなどの物しか見つけられず

買い損なううちに飲まなくなってた。


茶道道具、一揃えあるんだけどね〜



今年初めて咲いたネモフィラ


さて

今日はレッスン☺️♪

久しぶりにプッチーニ


20年ほど前に取り組んだアリア

発声が崩れないように気をつけねば。

ドラマティコでなくベルカントを意識して練習したら以前とは違う表現ができて面白い☺️✨


さて、講師の評価は如何なものか?

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する