今日も朝から雨☔

小学校の修学旅行も雨だったな☂️

小学校の修学旅行

もう半世紀以上前になるって凄くない?😅😅

でも鮮明に覚えてる


一学年上までは旅行先が「京都、奈良」


楽しみにしてたのに

何故か私の学年から「伊勢、志摩」😓


かなりがっかりした覚えが有ります😮‍💨


でも「伊勢、志摩」も良かったな〜

神秘的な伊勢神宮、

五十鈴川で手を清めて手を合わせ


宿泊したのは二見ヶ浦

海に行くことは少なかったので嬉しかった☺️


バスの中でみんなが歌ってたのは当時流行ってた「夜明けのスキャット」!!


ルールールールーだけね😅💦💦💦


帰りも雨☔だったなぁ〜


やっと蓮華らしい蓮華が咲いた☺️

小学生の頃は近くに一面の蓮華畑があった

蓮華が大好きで☺️生協でタネを手に入れて歓喜



あの頃はどこへ行っても今なように整備されてなくて、

伊勢志摩も昔の風情が残ってて印象的でした。


今はどこもかしこも観光化

綺麗に整備されていいと言えば良いのだけど

あの頃のような地域ごとの特異性が感じられなくなって私的には旅の魅力が半減したような


いい時に旅行できたと思うよ。



さて今日はお仕事

両肩の痛みはロキソニンテープが効いたのか

多少よくなりました。


リウマチ薬も全部再開してるし

その効果も出てくるのかな?


ま、頑張りましょ😅

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する