一月下旬に1回目の接種をして2回目を3月下旬に接種するつもりでしたが

ちょっと日にち計算を間違えて新型コロナワクチンを接種した為

3月下旬の予定がダメに😅💦💦



リウマチ薬を使ってるので使用できる帯状疱疹ワクチンは

「シングリックス」(不活性ワクチン)✖️2

助成が無いと実費負担19,800円✖️2

市の助成で負担額11,000円✖️2で


令和5年3月31日で助成が終了😱💦

6年度も継続するかはギリギリまでわからず

19,800円の負担は仕方ないと思ってたら〜


無事継続が決定して

昨年申請した医療券の使用も継続可で😅💦


今日接種が終わりました😅💦💦💦💦


ばあば(義母)は義父の介護中に帯状疱疹を発症して、もう15年以上経つのに痛みが残り😓


実家の母も同じく父の闘病中に発症

こちらは幸いにも後遺症は残らなかったけど


罹るとかなり辛い帯状疱疹


不活性ワクチンは10年効果が続くとか😊

ホッと一安心です☺️


でも

クリニックの発熱外来には数人が待ってて

未だ新型コロナ感染症は続いてるみたい😓

ニュースを見て不安に思うこと

不安な事はたくさんある


昨夜は豊後水道付近で震度6弱

インドネシアでは大噴火


中東の不安は続いてて

イスラエルとガザ、イランの惨状

ウクライナとロシア

中国と北朝鮮


不安な事だらけ


でも、ま、

いいニュースもたくさんある


いたずらに不安がるより

できることを努力して

前向きな気持ちで生活しましょう☺️


古い家が壊され更地になってた場所が

数日見ないうちに一面のお花畑


 このオレンジ色のナガミノヒナゲシ

繁殖力が旺盛で

あっという間にそこら中に広がって問題視


でも土むき出しの更地より綺麗で良いかも☺️



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する