週末っていつ?

以前の感覚では金曜日から土曜日


日曜日は週の始まりのような気がする私

スケジュール帳も一番左に日曜日がある方が使いやすい。


でも世の中的には金曜日から日曜日か土曜日と日曜日を週末と考える人が多いようです😅💦


ま、どうでもいい情報😅


私は金曜日土曜日は仕事なので自由に行動できるのは日曜日なのでニュアンス的に日曜日の事として😅💦わからなくなって来た💦


春の週末は

クローゼットなどの整理かな


今日の最高気温22℃

だんだん防寒着が要らなくなり見てるだけでも暑苦しいので洗濯の済んだものから片付けて

春から初夏の衣類に交換。


一度にガラッと交換してしまうと寒の戻りが来た時に辛いので少しずつ衣替え


衣類はシンプルにできるだけ少なくを心がけて

この冬着なかったものはリサイクル♻️

痛んだり着潰した物も処分して


在庫は少なく☺️✨


逆に前のシーズンで処分したものがあるので

これから着るものを確認して

足りない物などをピックアップ




今日はまず寒い日に備えてベッドの足元に置いてた毛布を収納しました。


屋内外出入りの頻度が高い仕事用のあったかパンツは片付けて裏起毛じゃないこれからの季節の物に交換


これからの時期重宝するシャツワンピース

カバンで擦れて生地が痛んできたので

今日はアイボリーと白の2着買って来ました☺️



桜は満開🌸


お花見は火曜日に済ませたけど

行く所行く所満開でずっとお花見状態でした☺️




お昼の小休止にブログ書き書きしてますが

天気がいいと体が良く動きます😊


もうひと働きしようかな☺️


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する